2007年03月24日

東京都知事選・11

syukan20070330.jpg パソコンが壊れている間に、都知事選が告示された。やっと新しく買い換えたので(もちろん中古)、今日からは毎日欠かさず現職都知事の悪行を書き連ねていこうと思う。なにしろ、書くべきネタはいくらでもあるのだ。マスコミでは「石原圧勝説」まで流れているが、現在の差は10ポイント。このままではかなり苦しい。しかし風さえ吹けば逆転できる数字だ(それに公明票の行方が気になる)。

 最近の石原慎太郎をウォッチしていて気がつくのは、傲慢な態度を一切消していること。テレビなどで厳しく批判されてもニコニコとしている。実に気持ち悪い。きっと毎日、陰では「バカ野郎!」などと周囲にキレまくっているのであろう。相当ストレスをためているのに相違ない。

 聞くところによると石原は、週に2、3日しか都庁に出勤しないらしい。それも平均4、5時間で帰ってしまうとか。それでも都知事が務まるのは、もちろん浜渦をはじめとする側近がすべて仕切っているからである。実はワーキングプアである私も、現在は週に3日しか働いていないのだが、知事の報酬は年間2800万円、それに対して私の年収は96万円である。だから何だと言われるかもしれないが、まあ、それだけである。

 こんな世の中どうなんだ、ということで、近いうちに職場で労働組合を作ることにした。都知事選とは何の関係もないが、この選挙が終わったら、労働問題についてもいろいろと書いてみようと思う。(続く)
posted by unagi at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 都知事選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

