2007年04月08日

東京都知事選・16

simokita.jpg というわけで、ついに投票日である。開票結果を見るまでもなく、石原慎太郎が圧勝することであろう。

 浅野陣営による選挙戦術のあまりの拙劣さ(土壇場になって急に民主党が前面に出るとか、バッシング対策とか)に、こちらも何となくやる気がなくなって、この一週間ほどはブログが更新できなかった(すみません)。

 あとは4年後を待つか、任期中に死ぬのを待つしかない。とりあえず、石原が死んだら赤飯を炊いて祝うことにしたい。

 前回書いた、あの下北沢の街並みも、遠からず解体されるかもしれない。先日、シモキタを遊説で訪れた石原慎太郎が、はげしい「石原帰れ!」コールについにブチ切れて、「うるさい、黙ってろ!当たり前の手順を踏んで、民主的にやるんだよ!物事は多数決なんだから!」と怒鳴りまくったそうだから。同じように、新宿2丁目のゲイタウンにも、これから厳しい弾圧が待ち構えている。

 とりあえず、ここからまた新たな反石原闘争が始まるわけだ。(続く)
posted by unagi at 12:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 都知事選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

