2007年03月27日

東京都知事選・14

 今日、東京にいる父親へ電話する用事があったので、ついでに都知事選のことを聞いてみた。

 私「……で、都知事選は誰に入れんだよ?」
 父親「え?いや、オレは昔から慎太郎だから。」
 私「浅野にしとけ。」
 父親「浅野?!岩手だかどっかで失敗したんだろ?」
 私「デマだって。」
 父親「隣の国と仲良くしろとかバカなこと言ってんだろ。」
 私「……。じゃ、せめて黒川にしとけ。」
 父親「ダメだって、あんなの!あいつ、頭おかしくなったんじゃねえか?」
 私「いいから、浅野にしとけって。」
 父親「ドクター中松のほうがマシだろ。」
 私「じゃあ、ドクター中松にしとけ。」(電話切る)

 まあ、下町の町工場のオヤジなんて大概こんなものである。インテリにはとうてい理解できないだろうが……。(続く)
posted by unagi at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 都知事選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。