2007年12月23日

デモのチラシ

posted by unagi at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ライジング・プア2008」に賛同します!

今朝ほど友人から、こんな呼びかけが。
「夜には氷点下に届く信州松本の寒風のもとで野宿(車上)生活を強いられてきた仲間が、交通違反の微罪で逮捕され、23日間もの拘留の末、40万円もの罰金支払の攻撃を受けています。(弁護士は「せいぜい10万円が妥当」と判断しています。)私たちは、通常であれば厳重注意と2泊3日程度の「おしおき」で済まされるはずの法律違反に「住居不定」であることのみをもってなされた今回の重罰化を、貧困階級全体に対する不当な攻撃と捉え、議論の末、罰金支払支援のためにカンパを募ることを決めました」とのメール。こりゃ、松本でもデモですね。
がんばりましょう!
Posted by 山繭 at 2007年12月24日 00:40
なんともひどい話ですね。ぼくがパクられたときも、多くの友人(ばかりでなく普段はとくに仲の良くなかった知人を含む)からカンパをもらって有難かったのを思い出しました。あと、なんでも、罰金が払えないときは労役で支払うらしいですね。拘置所で高島屋とかのデパートの袋貼りをやらされる、と留置場で会った人は言ってましたが…。
Posted by unagi at 2008年01月02日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

