2008年04月30日

4/29京都メーデー

コタツデモ.jpg 4月29日 反戦生活×ユニオンぼちぼち主催によるメーデーのデモ「恩恵としての休日よりも、権利としての有給を!」に参加してきました。

 カメラが鴨川に水没したため、今回は写真なし。

 くわしいデモの様子は、反戦生活のサイトおよびブログ「はにかみ草」(※写真を借用しました)でどうぞ。

 今回は、初夏のさわやかな昼下がり、コタツ(水陸両用)での川下りを満喫しましたが、残念ながら三条大橋付近が浅瀬であったため、悠々と流れながらカッコ良く登場することができませんでした。やはり何事も事前調査が大切です。

 明日5月1日はメーデー本番なので、昼休みに正門前でユニオン・エクスタシーが情宣をする予定。お暇な方はどうぞ。昨日、なぜか組合員が3名に増えてしまったので、またぞろ活動再開しそうな気配?
posted by unagi at 22:08| Comment(2) | TrackBack(2) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
カメラまで水没したんですか!!(笑)
そういえば名刺もずぶぬれでしたね。
とにかくコタツは面白かったです。
今日の「素人の乱」のネットラジオでは京都メーデーのことを報告します☆
Posted by ぅきき at 2008年05月01日 17:44
>ぅききさん
ありがとうございます。
昨夜、ラジオ聞きましたよ。
結構いろいろ言ってましたね。
あはは。
Posted by unagi at 2008年05月02日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95229227
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

5月 1日 米騒動90周年/メーデー2008
Excerpt: 5月 1日 米騒動90周年/メーデー2008
Weblog: 種まきブログ
Tracked: 2008-05-03 00:31

5月 1日 米騒動90周年/メーデー2008
Excerpt: 5月 1日 米騒動90周年/メーデー2008
Weblog: 種まきブログ
Tracked: 2008-05-03 00:34
×

